Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Homalomena(Furtadoa?) sp.Padang Sumatera (LA) #1

a0141717_20462576.jpg


Homalomena(Furtadoa?) sp.Padang Sumatera

a0141717_20472579.jpg


葉は細長でセミビロードで綺麗な葉っぱです。

a0141717_20481024.jpg


葉裏

a0141717_20482556.jpg


赤軸

a0141717_20484252.jpg


このホマ?なかなか良いですね!

ワッサワサになったらもっと良い感じになると思います。


昨日紹介したベゴニアは葉が全部取れちゃいました008.gif

根っこだけで復活するか様子見てみます・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Rainbow at 2012-08-07 15:19 x
またまた素敵な葉っぱの登場ですね。
私は遅咲きながらホマロメナも少し集めています。

ベゴニア葉っぱなくなっちゃいましたかぁ。。。
日本のベゴニア、シュウカイドウは根茎だけでも復活しますんで
、環境にあった葉が出てくれるよう祈っております^^
Commented by siti108 at 2012-08-08 08:39
Rainbowさん、コメントありがとうございます!
私も最近ホマの魅力に気づいて集めてます^^
このホマも小型で葉が細長のセミビロードでおすすめです!
お!ベゴニア根茎だけでも復活するのですね!!
このまま育成してみます。
by siti108 | 2012-08-06 19:38 | LA便 | Comments(2)