Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Araceae sp. "Ranau" (WILD) #1

今日から盆休み。

張り切ってフィルターの掃除してたら・・・

不注意でAPグラスを割っちゃいました007.gif

ショックです・・・・・。


a0141717_2311974.jpg


Araceae sp. "Ranau"

a0141717_2314828.jpg


葉っぱは細長で波打ってて光沢があります。

角度によっては黒光してますね。

a0141717_2331180.jpg


葉裏

a0141717_2333316.jpg


赤軸というより紫軸

a0141717_234214.jpg


これはピプト?オオイア?

何なんでしょうね!?

現地画像を一目見て気に入りました。

a0141717_236404.jpg


こんな感じに育てば良いな~001.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by SZDYOUTA at 2012-08-12 22:46 x
ガラス器具の破損は精神的ダメージがキツイですよね・・・T^T怪我などされてないでしょうか?
このタイプの葉っぱは面白いですね。似たような所ではLAメタリカとかでしょうか。葉っぱの老成具合によって表現が変わっていくようならそれは楽しみになるでしょうね^^
Commented by ほんだし at 2012-08-13 07:42 x
誰だ!雑草とかいったやつは!
出てこい!w

なかなかいい色になるんですね(^^)
軸も妖艶な色合いでいいすなぁ。
僕もこれ見てましたが、資金不足でダメでしたw
かっちょよくしてあげてください!(^^)                                     
Commented by siti108 at 2012-08-13 19:31
よーたさん、コメントありがとうございます!
APグラスの中のガラスの棒が割れたのでそれでは怪我はなかったのですが、
拾おうとした時に水槽の角に足をぶつけて血がでちゃいましたw
葉っぱの色合いはLAメタリカに似てますね!
頑張って増やしますね^^
Commented by siti108 at 2012-08-13 19:37
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
雑草ってwすみません・・・笑ってしまいました^^;
私は分かりませんでした><

葉っぱも軸も色が良いんですよ!
私も資金不足だったのでお小遣い前借りしましたw
小遣いもうちょっとUPしてくれないかな・・・><

by siti108 | 2012-08-12 19:16 | その他 | Comments(4)