Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Aglaonema ”Silver Queen” #2

a0141717_1373824.jpg


Aglaonema ”Silver Queen”

a0141717_1382917.jpg


先日購入したアグラオネマ シルバークィーンの花が咲いてました。

常湿育成で、週1水をあげるだけなので管理が楽です001.gif

しかも安くて綺麗w

普通のアグラオネマも良いですね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by szdaqua at 2012-08-15 22:38
豪勢ですねー!!
園芸種だからこそ出来る?この密度がたまりません^^
シルバークイーンは比較的原種っぽい表現をしてくれるので良いですね!!他のハイブリ種はけばけばしいのが多いなか、こういった清楚な感じは癒やされます^^
Commented by ほんだし at 2012-08-16 10:32 x
この辺はホムセンでも買える、ありがたいアグラオネマですよねw
僕もあんまりケバケバしいのは苦手ですが、
これくらいならいいかな。
観葉として育てられるので、
プレッシャーがなくていいですねw
Commented by siti108 at 2012-08-16 19:46
よーたさん、コメントありがとうございます!
園芸種は丈夫で管理も楽で放置してもワッサワサ葉っぱが出てきますw
原種っぽいn感じなのが良いですよね^^
ハイブリッドも良いのがあるけど派手なのが多いですよね^^;
Commented by siti108 at 2012-08-16 19:48
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
このアグラはホムセンで780円で購入しましたw
ちょこちょことホムセンのアグラに手を出そうかと思ってます^^;
草はシンプルなのが良いですよね!
プレッシャーは全くないので気が楽ですw
by siti108 | 2012-08-15 19:06 | その他 | Comments(4)