Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Gesneria sp. Sekadau (LA) Type A #2

a0141717_23544396.jpg


Gesneria sp. Sekadau Type A

こちらの画像は今年の4月に購入した時のものですが

4ヶ月たった現在は・・・

a0141717_23561396.jpg


こんな感じになってます。

a0141717_2357249.jpg


a0141717_23574820.jpg


なんかすごいことになってますw

古い葉っぱに子株がわっさわさと出てます。

a0141717_23574663.jpg


このGesneriaはシダみたいに葉っぱに子株がついて増えていくみたいですね!

葉っぱは色んな増え方したり、色んな模様があったりするので面白いですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほんだし at 2012-08-31 22:42 x
ゲスネリアってこんな風な増え方するのかね?
うちのナンガタヤップのゲスネリアもこんな感じになってる。。。
ここからどうしたらいいんだろう・・・?
どうなればいいんだろう・・・w
Commented by SZDYOUTA at 2012-08-31 23:38 x
不思議な増え方をしますね^^
葉っぱを水に浮かべておくと、そこから新芽が出てくる水草がありましたが、似たような種類なんでしょうか?
ここから葉っぱが大きくなったとすると、根元はかなりギチギチになってしまいそうなのが怖そうです^^;(笑)
Commented by siti108 at 2012-09-02 12:26
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
ほんだしさんのところもこんな感じに増えてるのですね!
私もここからどうやって分ければいいのかわからずこのままにしてますw
現地でもこんな増え方してるのかな??
ゲスネリアってよくわかりませんね^^;
Commented by siti108 at 2012-09-02 12:28
よーたさん、コメントありがとうございます!
葉っぱの表や茎やら色んなところから増えてるので不思議な感じです^^;
このまま大きくなったら大変な事になりそうなので
なんとか株分けしたいのですが、どうすればいいかわかりませんw
Commented by Rainbow at 2012-09-02 13:44 x
わっ、ゲスネリアってイワタバコ科だったと思いますが
ほんとにマザーリーフみたいに殖えるんですね!
株分けは葉っぱごとちぎったりするんでしょうかね?
ちょっと私の頭では想像が働きません(笑)
Commented by siti108 at 2012-09-03 19:42
Rainbowさん、コメントありがとうございます!
変わった増え方しますよね^^;
株分け方法が分かればすぐにでもしたいのですがさっぱりです><
ちぎってみようかな・・・w
by siti108 | 2012-08-31 19:50 | LA便 | Comments(6)