Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Dieffenbachia cv. "Mini Compacta" #1

6つ目・・・

a0141717_21221310.jpg


Dieffenbachia cv. "Mini Compacta" (ディフェンバキア ミニコンパクタ)

a0141717_21225679.jpg


a0141717_21233143.jpg


トリカラーのディフェンバキア良いですね!

a0141717_212351100.jpg


葉裏

a0141717_21243018.jpg


ディフェンバキアは今までノーマークでしたが

手にすると良さがわかりますね

これからディフェンバキアにも手を出しちゃうかも・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yossie_y2k at 2012-09-08 21:20
お、これは僕も持ってます。
冬越しが簡単で、というか寒い部屋に放置で良いのでラクチンです。
大分でかくなりましたが、見た目が良いので家族からも好評です^^
ディフェンバキアやアンスリウムも、南米から原種が来たりすると
面白くなりそうですねぇ。
Commented by ほんだし at 2012-09-09 01:22 x
またどんどんと色んな方向にいってますな~(^^)
ディフェンバキアは100均でも売ってるくらいメジャー(メジャーなのか?w)ですよね~。
もちろん、こんなかっこいいのは売ってませんがw
Commented by siti108 at 2012-09-09 17:59
よっしーさん、コメントありがとうございます!
このディフェンバキアは寒さに強いんですね!
こんなにカッコいい見た目のデフェンバキアは初めてみました。
南米から原種きたら飛びつくかもw
Commented by siti108 at 2012-09-09 18:01
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
只今、迷走中ですw 
多分今後はアグラオネマ、ホマ、スキスマ、クライマー系ぐらいになるかもです^^;
100均でディフェンバキア売ってるのですか!?
早速見に行ってみよう^^
by siti108 | 2012-09-08 19:16 | その他 | Comments(4)