Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

つる性植物 "Melawi" #1

3つ目・・・

a0141717_21203322.jpg


つる性植物 "Melawi"

こちらも昨日のマウントベサールみたいに葉っぱが小さくて豆みたいで可愛いです。

こちらのほうがツルと葉っぱが堅いですね。

a0141717_212299.jpg


細かい葉脈で、産毛があります。

a0141717_21242980.jpg


葉裏

a0141717_2125344.jpg


現在は昨日紹介したマウントベサールと一緒にミズゴケの上に置いてます。

両方とも状態バッチリですね!

どんな感じに仕立てようかな~と思ってたら

マウントベサールはミズゴケの上に置くのがよいのですね。

両方ともしばらくこのまま育成してみます


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by SZDYOUTA at 2012-09-17 23:51 x
ベサールのシダと比べると小さめのところが可愛らしいですね^^
葉裏がなかなかイケメンで、ヘゴなんかで爆殖したら前から見ても後ろから見ても楽しめそうですね^^
Commented by siti108 at 2012-09-18 19:21
よーたさん、コメントありがとうございます!
小さいけどちょっと堅めでゴツゴツしてて頼もしいですw
前からも後ろからもなんて、やっぱりヘゴで仕立てたほうがいいですね!
by siti108 | 2012-09-17 21:29 | その他 | Comments(2)