Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Rhaphidophora sp. Gn Besar #1

4つ目・・・

a0141717_1263277.jpg


Rhaphidophora sp. Gn Besar

すっごいボリュームです!

a0141717_127131.jpg


葉っぱに棘みたいのが生えてます。

明るい緑で細長で葉脈も良い感じです!

a0141717_129220.jpg


葉裏

a0141717_1292766.jpg


鉢と

a0141717_1295172.jpg


ヘゴ棒と1本は常湿でヤマサキカズラに絡ませました・・・が

常湿はみるみるうちに縮れていったのですぐやめました008.gif


もうちょっと伸びたら水槽に掛けるフック買ってきて水槽の周りに這わせると良いですね~

水槽の中をわっさわさの熱帯雨林みたいにしたいですw


ほんだしさん、この度は立派な植物を頂きましてありがとうございました!

大事に育てていきます001.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by SZDYOUTA at 2012-09-18 21:49 x
すばらしく男前な量ですね!!w
自分も以前SDAのオールナイトの際にいただいたのですが、これからクライマー系の魅力に嵌まっていきました^^
常湿は自分の所ではかなりすんなりといったので、湿度を少しずつ落としながらやっていけば簡単にできると思いますよ!!
Commented by Yossie_y2k at 2012-09-18 23:06
sitiさんのブログを見て、ここ最近クライマー系を色々導入しました!
ヘゴ棒などにモサモサに着生するのを想像すると・・・(*´Д`)ハァハァ
ベサールのツタ、こういうのもあるんですね~。知りませんでした。
部屋中這わせて熱帯雨林にしてください!w
Commented by ほんだし at 2012-09-19 08:48 x
遅れ馳せながらご紹介ありがとうございましたー!(^^)
大したもんではないですが、楽しんでいただければと。
常湿は慣らせば大丈夫なはずです。
根元を水に浸けておけば大丈夫かと。
ダメならまた送りますのでチャレンジしてみてください!(^^)
Commented by siti108 at 2012-09-19 14:15
よーたさん、コメントありがとうございます!
この量見た時はびっくりして喜んじゃいましたw
このラフィドも魅力たっぷりで色んな事に使えそうですよね。
うちのはいきなり常湿でしたからいけなかったですね^^;
Commented by siti108 at 2012-09-19 14:18
よっしーさん、コメントありがとうございます!
お!よっしーさんもクライマー系を色々導入したのですね^^
ブログで紹介待ってますね!
ヘゴやカーテンレールとかいろんなとこに這わせたいですw
部屋中植物にしたい・・・。
Commented by siti108 at 2012-09-19 14:20
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
この度は綺麗な植物たくさん頂きまして本当にありがとうございました!
クライマー系は色々楽しめるところにも魅力がありますね^^
いやいや、また送って頂くなんて申し訳ないので大事に育てて増やします!
by siti108 | 2012-09-18 21:23 | その他 | Comments(6)