Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Aglaonema Pictum tricolor “Siberut 3rd” (LA) #1

a0141717_038087.jpg


Aglaonema Pictum tricolor “Siberut 3rd”

初シベル産のトリカラーです!

a0141717_0384710.jpg


渋くてカッコいい・・・将来が楽しみです。

a0141717_0404127.jpg


葉裏

a0141717_0405738.jpg


茎は長くて細いので倒れないか心配ですemoticon-0107-sweating.gif

3rdは派手さはないですがシンプルなトリカラーで気に入りました。

早く新しい葉っぱ出てこないかな~emoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by szdaqua at 2012-09-24 23:13
ソベル3rdの表現は少し他のトリカラーとは別物ですよね。
はっきりと分かれるのでは無く、色の塗り重ねのような表現は言葉では表しにくいですが見ていて綺麗です^^
このタイプの表現は比較的コントロールしやすいようです。綺麗な迷彩柄が出てくるのが楽しみですね^^
Commented by ほんだし at 2012-09-24 23:46 x
シベル3rdは第1回ノマドで購入しましたが、今だ葉っぱが展開してませんw
根っこ溶けたりしてからかな。。。
今、何となく芽が伸びてきてるような気がします。
早く僕もこんな葉っぱ見たいーー!w
Commented by 野武士 at 2012-09-25 17:07 x
シベル産のトリカラーはまた独特で良いですよね^^
うちのも葉っぱ2枚ほど増えました!!
やっぱり緑三色の方が白が入るタイプより成長が早いですね
茎の細さは確かにポキっといきそうで恐いですw
Commented by siti108 at 2012-09-25 20:23
よーたさん、コメントありがとうございます!
シベル3rdのトリカラーはあまり見たことない柄で良いですよね!
派手ではないのですがこの地味っぽさがたまりませんw
表現のコントロールしやすいのですね!
どうやるんでしょう・・・^^;
Commented by siti108 at 2012-09-25 20:26
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
シベル産のトリカラーは生長が遅いのかな?
葉っぱがないと寂しいですよね^^;
今の時期はグングン植物が生長しているのですぐ葉っぱが出てきますよ^^
Commented by siti108 at 2012-09-25 20:28
野武士さん、コメントありがとうございます!
うちのは葉っぱが2枚ついてるのが送られてきました^^
白が入るタイプの方が生長遅いのですね!
白入り欲しいです・・・w
茎が細いのでちょっと鉢動かすのも神経使います^^;
by siti108 | 2012-09-24 19:35 | LA便 | Comments(6)