Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Microsorium sp. Siberut (LA) #2

今日はホムセンで良い物を見つけちゃいました。

こちらの・・・

a0141717_1917438.jpg


幅が45cmの業務用のサランラップ!

こんなのがあったのですね!!

水上水槽のフタはラップでしているのですが

今までは幅が20cmのを使っていたので

2~3回ラップを張らないと悪かったのが、

これだと1回張るだけでいいので捗りますねemoticon-0100-smile.gif


実は業務用ラップがあるのを知らなかった数日前に、

いつも使っているサランラップがなくなり

ポリラップという安いラップを買ったのですが

安物は良くないですね・・・すぐ破れます。

私は旭化成のサランラップがしっかりしていてお気に入りですemoticon-0100-smile.gif


つまらないラップ情報すみませんでしたw


a0141717_20272467.jpg


Microsorium sp. Siberut

今年の4月に購入して葉を全てカットしたのが

ようやくここまで大きくなりました!

a0141717_20283870.jpg


ここから三つ又に分かれていくのかな!?

ちなみに大きい株を水中で育成していましたが・・・

前回のシダ病発生の時にやられちゃいまして水上で療養中ですemoticon-0106-crying.gif

しかし、いまだに茎だけw

大丈夫かな・・・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほんだし at 2012-10-01 20:36 x
僕はクレハカットのラップが好きです!
あれ、切りやすい!
丈夫かはわかりませんがw

ここから分かれて三ツ又になっていくんですか?
三ツ又の矛!?
七支刀!?
いくらでも別れてください!w
Commented by Renton513 at 2012-10-02 11:47 x
業務用サランラップ!?
これいいですねー!

ちなみに、葉っぱーな皆さんはやっぱり葉っぱ専用ラップを
持ってるのかな??
ボクは、キッチンにあるサランラップを嫁の目を盗んで使ってますw
今度、ホームセンターでラップ探してみよう!
Commented by Rainbow at 2012-10-02 12:29 x
ホムセン、100均、いつでもどこでも「葉っぱ目線」(笑)
葉っぱーの皆さんみな共通して言えることじゃないでしょか?www
もちろん私も同じですwラップも業務用のデカイの使ってますw

タッパ類からガラス容器、このサランラップなど
本来の使用目的からはかなり逸脱している気がしますよね(笑)
Commented by siti108 at 2012-10-02 14:48
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
クレハカットはクレラップですね!違ったかなw
いつもサランラップとクレラップどっちを買うか迷うんですよね~
今度はクレラップの業務用買ってみます!
Commented by siti108 at 2012-10-02 14:51
Rentonさん、コメントありがとうございます!
私は今までキッチンの使ってましたが「すぐなくなるやん!」と
嫁に怒られて以来水槽専用に買ってますw
業務用のラップは幅が広くて良いですよ~お勧めです!
Commented by siti108 at 2012-10-02 14:55
Rainbowさん、コメントありがとうございます!
ホムセン、100均は葉っぱーやアクアリストのご用達ですよね!w
Rainbowさんは業務用使ってたのですね^^
このラップは最高ですw
ガラス容器は100均でお洒落なのがあるので行ったらつい買っちゃいます^^;
by siti108 | 2012-10-01 19:26 | LA便 | Comments(6)