Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Scindapsus sp. Nanga Assam (WWR) #1

a0141717_011142.jpg


Scindapsus sp. Nanga Assam 銀葉タイプ

a0141717_0115026.jpg


銀の斑がはいっていて綺麗です。

a0141717_0121966.jpg


葉裏

a0141717_0125051.jpg


鉢に仕立てる時に鉢に入らなかったので下の方の細いのは切っちゃいました。

このスキンダプサスの現地葉は銀斑の入り方がすごいのですが・・・

綺麗に育てれるかなemoticon-0107-sweating.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほんだし at 2012-09-29 03:53 x
スキンダプサスは葉っぱの手触りが好きですw
ゴムみたいな感じで、触ると病みつきになります。。。
ツル性・・・多いっすねw
Commented by siti108 at 2012-09-29 13:50
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
触ってみたらほんとゴムみたいですね!気持ちが良いw
ほんだしさんからクライマー系頂いてから
ますます嵌ってしまってますよ・・・^^;
Commented by Yossie_y2k at 2012-09-29 16:47
ダプサス最高。個人的には大好きな植物です^^
カワイイし生長早いし丈夫で小さくて綺麗だし。
よくある斑入りのと違ってまた良いですね。
スキンダプサスって調べたらものすごく種類多いんですね。びっくりです。
Commented by siti108 at 2012-09-29 21:03
よっしーさん、コメントありがとうございます!
ダプサス良いですよね!最近お気に入りの植物です^^
画像の葉は新しく出た葉なのですが、斑が薄いです・・・。
下の葉の現地葉みたいになれば最高ですね^^
スキンダプサス種類多いですね!
by siti108 | 2012-09-28 19:32 | WWR便 | Comments(4)