Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Rhaphidophora sp. Padawan (WWR) #1

a0141717_0164290.jpg


Rhaphidophora sp. Padawan

a0141717_017884.jpg


小型のラフィドで葉脈がはっきりしてます。

a0141717_0175241.jpg


葉裏

ヘゴが切れててまだ仕立ててないですemoticon-0107-sweating.gif

このラフィドもヘゴ棒いっぱいに這わせたらもう興奮しっぱなしでしょうねw

クライマー系最高!emoticon-0102-bigsmile.gif

a0141717_20543951.jpg


Bucephalandra sp. "Kayu lapis2" Green Type

の新しい葉が出てきました!

朝はもっと赤茶色だったのですが、夜はもう緑っぽくなってきてます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by szdaqua at 2012-09-29 20:48
こんばんは^^
綺麗なクライマー系ですね。こういった葉の表現ってなんて呼べば良いんでしょう?メロン柄?w
これがヘゴ棒いっぱいに増えたら鼻血ブーですねw
カユ2の新芽こういった風になるんですか!!朝と夜とでもう違うなんて変化が激しいですね。
Commented by siti108 at 2012-09-29 21:06
よーたさん、コメントありがとうございます!
今度からこの葉っぱの表現はメロン柄でいきますw
ヘゴにびっしり生えたらたまりませんね^^
朝は綺麗な茶色でしたが、夜は葉先からもう緑に変わっていってました!
Commented by Yossie_y2k at 2012-09-29 21:39
こりゃまた熱いものを導入しましたね~!
見たところ小さそうに見えますね。
これが沢山這ったら見ごたえありそうですね。
カユ2の新芽意外な色でした。
赤系なんですね。栽培下でどうなっていくのか楽しみですね。
Commented by ほんだし at 2012-09-30 00:37 x
精力的にクライマー集めてますね!
山男かっ!ってくらいw
これ、かっこいいっすね。
これはラフィドなのか~。
ほうほう。
勉強になりますw
Commented by siti108 at 2012-09-30 17:27
よっしーさん、コメントありがとうございます!
このラフィドは小さくて気に入ってます^^
小さいラフィドをヘゴにたくさん這わせたらたまりませんね!
カユ2は黒葉タイプの新芽は茶色になるとのことでしたが
緑タイプも新芽は茶色みたいです。
Commented by siti108 at 2012-09-30 17:29
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
クライマー系は嵌ってしまってなかなか抜けだせませんw
このラフィドも小型で葉脈がしっかり見えて綺麗ですよ^^
最近気が付いたのですが・・・ヘゴって結構場所取りますね^^;
Commented by Renton513 at 2012-10-02 11:44 x
こんにちは^^
クライマー系はまだまだ手を出していませんが
葉脈がすごい綺麗ですね~!
あみだくじできる!

そして、カユ2の新葉画像!!
ウチはまだ新葉だしてくれそうにないのでありがたいですw
新葉も葉脈がしっかり見えてますね~!
これが少しずつボコっと盛り上がってくるのかな…わくわくしますねw
by siti108 | 2012-09-29 19:15 | WWR便 | Comments(7)