Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Charm #1

a0141717_21454124.jpg


久々にアクア用品をチャームで購入しました。

って・・・この前水上用に水槽とデジケース購入しましたねw

ヒーターの買い替えなど。

初めてGEXのヒーター購入してみました。

a0141717_21473025.jpg


ビーシュリンプ水槽用のスポンジフィルター

a0141717_21474710.jpg


いつのまにかミクロライブのでかいのが出てたんですねー

このバクテリアはお気に入りです001.gif

明日はNATUREの創業祭で購入した植物が届くので楽しみです060.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by たれじろう at 2012-10-10 00:36 x
私も最近チャムってません。90立ち上げるので、一年ぶりくらいに使う予定です。GEXは色々言われますが、ヒーターやその他、結構良いものもあるんですよね。私は昔のパトロールタイマーってのずっと使ってます。一つで照明・ヒーター、水温系の役割をもつ優れものです
新たに届く植物は何でしょうか?楽しみですね
Commented by 野武士 at 2012-10-10 02:15 x
うちの90Pも同じヒーターです^^
黒の方がカッコいいですからね!!目立ちにくいし^^
ベタ水槽にエデニックシェルトを使ってるんですが
スポンジフィルターに変えようか悩んでます^^;
NATURE創業祭買おうかなと思ったけど結局スルーしてしまったなぁ
何が届くんでしょう?楽しみです^^
Commented by ほんだし at 2012-10-10 06:51 x
珍しく草以外だ!w
そのスポンジフィルターよさそうですよね。
僕もそれにすればよかった。。。

NATURE創業祭、僕は魚でも買おうかと思ってみてたら売り切れでしたw
なので、お祝いメールだけ送っておきました。
岩田さんごめんなさいw
Commented by siti108 at 2012-10-10 12:20
たれじろうさん、コメントありがとうございます!
最近は水上に嵌ってるので、あまりアクア用品を購入しなくなりましたねー。
パトロールタイマー良いですね!そんなに便利なものがあるなんて知りませんでした^^;
90cm水槽楽しみにしてます!
Commented by siti108 at 2012-10-10 12:22
野武士さん、コメントありがとうございます!
サーモと一体式を購入しようと思ったのですが黒が良いのでこちらにしました^^
最近はフィルターの掃除がめんどくさいので、スポンジフィルターに変えてますw
NATUREの創業祭安かったのでついつい買いすぎちゃいました^^;
Commented by siti108 at 2012-10-10 12:24
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
チャームの購入品は記事にするつもりがなかったのですが、ネタがなかったので・・・w
このスポンジフィルターは見た目が良いので気に入ってます^^
NATUREは良いな~思ったのはすぐに売れちゃいましたね^^;
Commented by aqua-ism at 2012-10-10 16:24
#1ってことはまだまだ続くんですね?(笑)
私は妻に内緒でGexの水槽台をちゃむりましたが、でかすぎてすぐばれました。。。( ̄▽ ̄;)
Commented by siti108 at 2012-10-10 21:04
いずむさん、コメントありがとうございます!
次にアクア用品買うのはいつのなるんだろう・・・w
内緒でGEXの水槽ですか!?
すみません・・・笑っちゃいましたww
実はうちも以前こっそり台替えようとしたらばれました^^;
by siti108 | 2012-10-09 21:51 | 雑記 | Comments(8)