Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Homalomena sp. "Mt. Besar" #1

今日は久々の平日休みです。

2週間ぶりの休みですが、平日なので仕事の電話が鳴ってゆっくり休めません・・・


先日のNATUREの創業祭で購入した物を今日からいつもの如く小出しで紹介していきますw

1つ目は・・・

a0141717_1520462.jpg


Homalomena sp. "Mt. Besar"

a0141717_15221778.jpg


葉っぱはダークレッドで凸凹でビロード葉・・・

初めて実物見ましたが、めちゃめちゃ綺麗ですね!

a0141717_1524713.jpg


葉裏

a0141717_15242620.jpg


真っ赤な軸

a0141717_1524516.jpg


マウントベサールすごいですね!

これも早く購入しとけば良かった


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by SZDYOUTA at 2012-10-11 17:53 x
これはレッドタイプですかね?
ベサールにはレッド、オレンジ、イエロー、グリーンの4タイプがあるようです。
ま、最終的にはみんな同じ色合いになるのですが、新芽の色が違うようで^^;
イエロータイプを以前見かけたことがありますが、アレは綺麗でしたねー。なかなか出回っていないようなので見つけたら速購入してみようと思います^^
Commented by Renton513 at 2012-10-11 18:43 x
これは…けしからん!
こんな赤いのは反則だっ!w
めちゃかっこいいですね!
ウチにも福井一郎さんに頂いたMtベサールがありますが
まだまだ子株なのでビロードが弱いです
うーん、こんなもの見ちゃうと楽しみで眠れなくなりますねw
Commented by siti108 at 2012-10-11 22:20
よーたさん、コメントありがとうございます!
これは何色のタイプかわかりません^^;
ベサールって4種類もあるんですね!!
これはあつめるとなると大変そうだ・・・w
イエローも見てみたいですねー^^
Commented by siti108 at 2012-10-11 22:22
れんとんさん、コメントありがとうございます!
このホマは間近で見たらやばいですよねw
めちゃめちゃ気に入りました^^
大きくなってほとんどの葉っぱにビロードが出たらすごいでしょうね!
興奮しっぱなしになりますw
Commented by ほんだし at 2012-10-12 08:31 x
あれ、sitiさんまだベサールさん持ってなかったんだ。
それにびっくりw
僕も以前の関西遠征のときに購入しましたが、
憧れのホマロメナでした。
初めて見たときは、なんじゃこりゃ~~~!!でしたw
がっつり仕上げちゃってください!(^^)
Commented by siti108 at 2012-10-12 13:00
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
ベサールはまだ持ってなかったんですよ^^;
このホマはすごいですねー実物見ないと良さがわかりませんね!
最近はメタリカやベサールとかずっと欲しかったものを購入してます^^
最近は草買いすぎなのでそろそろ抑えますw

by siti108 | 2012-10-11 15:51 | その他 | Comments(6)