Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Schismatoglottis sp. "Ranau" (WILD) #1

3つ目・・・

a0141717_2341344.jpg


Schismatoglottis sp. "Ranau"

a0141717_235160.jpg


葉っぱは細長で波うってて耳があり、銀色のダブルラインがはいっていたりとカッコいいです!

a0141717_2364190.jpg


葉裏

a0141717_2364544.jpg


以前購入した紫軸のサトイモも良かったし

ラナウの植物は良いのがたくさんありますね!

残り2つもRanauのですw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 野武士 at 2012-10-13 18:41 x
ラナウってどの辺なんですかね?
紫のサトイモは欲しかったんだけど結局スルー^^;
ほんと場所が無いので欲しくても買えません・・・
これから寒くなるからケースに入れないと無理だし・・・
ってか今外に出してあるのを入れることさえ不可能なので
マジで悩んでますw
Commented by ほんだし at 2012-10-13 18:42 x
スイカだw
でかくなりそうな風貌ですね(^^)
スキスマトグロッティシストっぷりをいかんなく発揮してますね。
ディモーーールト!w
Commented by siti108 at 2012-10-13 20:32
野武士さん、コメントありがとうございます!
ラナウはボルネオ島のサバ州みたいです。
紫のサトイモはカッコいいですよー角度によっては黒光りします!
うちもそろそろというか、もう場所がありませんw
水上ってすぐ場所がうまっちゃうから大変ですよね^^;
Commented by siti108 at 2012-10-13 20:35
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
ラインがスイカみたいですねw
やっぱりこのスキスマはでかくなりますよね・・・というか、小さいスキスマってあるのかな・・・w
スキスマはアグラオネマの次に好きかもです^^
by siti108 | 2012-10-13 14:47 | その他 | Comments(4)