Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

CASE #1

a0141717_1231598.jpg


ようやくミニMと60cm水槽のヒーター設置

右に写ってる60cm水槽はそろそろリセットしないとやばいです・・・008.gif

a0141717_12331429.jpg


ビー水槽は外部フィルターを撤去してスポンジフィルターをダブルに替えました。

ガラス面のコケがひどいですねw

a0141717_12351855.jpg


水上水槽①

主にアグラオネマと大きい植物を入れてます。

手前に見えてるデジケース①は子株など入ってます。

a0141717_12373553.jpg


水上水槽②

主にサトイモ系の植物を入れてます。

a0141717_12391889.jpg


水上水槽③

主にブセファランドラなど入れてます。

ラップが汚いですね・・・w

a0141717_12402884.jpg


デジケース②

主にクライマー系の植物を入れてます。

a0141717_12411920.jpg


100均のガラス瓶に適当にミクロなど入れてますw

a0141717_12422463.jpg


アグラオネマなどの観葉


などが部屋に置いてる水槽や植物です。

その他にはプレコ水槽、メダカ鉢、ビオトープがあります。


こうして見ると結構ありますねw

そろそろ増やすのやめとこう・・・・・008.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by SZDYOUTA at 2012-10-17 22:09 x
たくさん水槽があっていいですね~!!
自分は家で一番小さい部屋を与えられているので水槽は2つしか置けません…T^T
100均のガラスケース、どの系列でしょうか?ダイソーにそんなシャレオツなの無かったような…
Commented by ほんだし at 2012-10-17 22:22 x
結構いっぱいありますな~~!
いい感じの部屋ですね(^^)
綺麗に管理されててうらやま!w
ガラス面のコケなんて見えませんけど??(^^;
Commented by aqua-ism at 2012-10-17 23:14
おぉぉぉ 圧巻の水上水槽群ですね~(笑)

ってレッドビーもやってるんですね!!!?
Commented by 野武士 at 2012-10-17 23:43 x
お~!!沢山あるなー!!
sitiさんのブログで魚の写真があるのが新鮮ですわw
水上水槽の冬場の保温とかはどうされます?
腰水水槽はヒーターで腰水無しはシートヒーターにしてるんですけど
デジケースとかをどうしようか悩んでます^^;
Commented by Renton513 at 2012-10-18 09:33 x
あ!ボクも、保湿関係知りたいですw
Sitiさんとウチは多分気候が同じだと思うので…w
ところで水槽③…丸椅子に載せてるようですが
倒れたりしないのかな?ウチは4歳の息子がはしゃぎ回って
水槽にもたれかかったりするので気がきでならないですw
Commented by siti108 at 2012-10-18 19:38
よーたさん、コメントありがとうございます!
うちも自分の部屋がないのでリビングに無理矢理置いてます^^;
なので嫁から煙たがられてますが・・・w
100均のガラス瓶はダイソーで購入しました!でも最近見かけませんね><
Commented by siti108 at 2012-10-18 19:41
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
リビングに置いているのでキチンとしとかないと嫁に怒られます^^;
これ以上は増やさないでと言われてますが・・・無理っぽいですw
ガラス面のコケは右側がひどいです><
Commented by siti108 at 2012-10-18 19:42
いずむさん、コメントありがとうございます!
水槽って結構場所取るので大変ですよね^^;
そのうちデジケースだらけになるかも・・・w
レッドービーはグレードに拘らずやってますよー可愛いですよね^^
Commented by siti108 at 2012-10-18 19:49
野武士さん、コメントありがとうございます!
魚の写真もたまには載せないとですねw
冬場の保温は電気毛布でやろうと思ってます。
電気代もあまりかからず今ある分だと電気毛布1枚でよさそうですし、夜はコの字に包み込めて良いとの事をお聞きしたので^^
1枚2000~3000円ぐらいなのでヒーター何個も買うより安いです!
温度の設定は強・中・弱とあるので良さそうですよ。
Commented by siti108 at 2012-10-18 19:52
れんとんさん、コメントありがとうございます!
れんとんさんは隣の県なので気候は同じですねw
保温は野武士さんのレスに書きました!
水槽は丸椅子に乗せてますw
後ろが壁で両脇は棚と扉があるので多分倒れないと思います^^;
by siti108 | 2012-10-17 12:50 | 雑記 | Comments(10)