Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Aglaonema Rotundum "Sumatra"

a0141717_19551265.jpg


Aglaonema Rotundum "Sumatra"

調子に乗って、メタリカに続きロタンダムも購入しました!

a0141717_19553878.jpg


a0141717_195697.jpg


ロタンダムのピンクのラインがカッコいいですね!

主脈はピンクと白っぽい色があるのは新しい葉と古い葉の違いかな!?

a0141717_19571142.jpg


葉裏

a0141717_19573261.jpg


a0141717_19573937.jpg


ロタンダムはスマトラ産のは貴重みたいですね!

良い株が購入出来て嬉しいです003.gif

それにしてもほんっと、しばらく葉っぱ買うの控えないとやばいな・・・w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 野武士 at 2012-10-18 23:13 x
綺麗なロトンダムですねぇ~^^
スマトラ産は貴重ですね!!
うちはタイから輸入しましたが葉っぱが全部落ちましたw
今棒になってます・・・いつか復活してくれればいいんですけど^^;
Commented by ほんだし at 2012-10-18 23:14 x
これが原種だってんだからビックリですよねw
おちゃめすぎんだろ!ロタンダム!
しかし、止まりませんね!
もっと走って欲しいです!
Commented by siti108 at 2012-10-20 14:15
野武士さん、コメントありがとうございます!
スマトラ産の文字を見て飛びついちゃいましたw
タイから輸入やってみたいのですが勇気がありません^^;
ロタンダム購入して棒になってしまったらショックですよね><
Commented by siti108 at 2012-10-20 14:16
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
原種のアグラオネマはやっぱり良いですねー
ピンクのラインがたまりません^^
そろそろ止めないと入れる場所もないし、財政難に陥っちゃってます><
Commented by Rainobw at 2012-10-21 21:08 x
おぉ!!!ついにその境地にいっちゃいましたね!
自生の株は国外に持ち出し禁止になっているので、
今ではスマトラ産は貴重なんですよね。
逆にタイ産のものは色も形も悪くて安価ですw
ロタンダム系品種だけでもバリエーションが複数あるので
集めたら楽しいかもしれませんね ^_^
ぜひ境地の最奥地まで行ってみてください(笑)
Commented by siti108 at 2012-10-22 10:01
Rainbowさん、コメントありがとうございます!
ついにロタンダムまでいっちゃいましたw
スマトラ産の文字を見てついつい・・・^^;
ロタンダムの改良品種も高いですよねー
つぎはピクタムの原種を狙っていきます!
by siti108 | 2012-10-18 20:00 | その他 | Comments(6)