Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

一段落

前回のブログでコメントやメッセージくれた皆様ありがとうございました!

心配お掛けしてすみませんでした。

やっと落ち着きましたw


なんで

a0141717_22563215.jpg


こんな状況になったかというと・・・

自業自得です


水槽を動かしている時に置き場所がなかったので

幅が15cmぐらいあるソファーの肘掛に置いてしまって・・・。

肘掛は硬くて平らなので水槽を置くだけでは落ちないと思うのですが

よりによって肘掛のところに分厚いでかいクッションがありまして・・・・・

置く時に水槽でクッションを押して置いてしまったので

クッションの圧力で水槽がずれて落ちてしまったようです

しかもその真下にはもう1個水槽がありまして、大惨事に至ったわけです・・・・・・・。


ほんっと、アホです


葉っぱは折れたり、破れたりしてますが思ったよりは被害がなかったので良かったです。

何より、アグラオネマの水槽が無事なのが1番安心しましたw

これが一緒に割れてたら葉っぱやめてたかも・・・。


a0141717_2365783.jpg


今は衣装ケースにミズゴケをいれて植えてるので

しばらくはこのまま育成しようと思います。

a0141717_238224.jpg


ついでに、電気毛布を敷いて冬支度しました。

電気毛布だとまとめて植物を保温できるので良いですね!

しかも電気毛布も電気代も安いしw

これで復活に向けて頑張ります!


もう2度と不安定な場所には置かないように気をつけなきゃ・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Renton513 at 2012-11-14 00:16 x
おぉ…足の裏とはいえ大きな怪我がなくて安心しました(^^;;
夢中で作業してる時って普段じゃ考えられないような事しちゃいますよねw
僕も夢中で水槽弄ってる時、ふと我に帰ると周囲が大変な事になってたりしますしw
電気布団は考えましたね!
若干、採り子さんみたいなプロっぽい維持方法ですがw
僕も葉っぱ水槽沢山置きたいなぁ…。
Commented by inoMetabo at 2012-11-14 00:21 x
先日はあまりにビックリしてご挨拶もせぬままのコメントとなってしまい大変失礼致しました。。私は時を同じくして水難の相が出ておりまして、風呂場でカランとシャワー間違って頭から水をかぶったり、バケツをひっくり返したり、水槽に水入れすぎててNAサーモメーターから毛細管現象で水漏れさしたり、観葉植物に水をやりすぎて水受けから溢れさしたりと・・・馬鹿なことばっかりやってました(笑)
ヒヤリ・ハットですね、、、気をつけないと。改めて水槽まわりってかなりの危険が潜んでいることに気付かされました。足、だいじょうぶですか?
Commented by ほんだし at 2012-11-14 01:53 x
足の裏流血・・・。
いてーー!(>_<)
バイキン入らないようにしてくださいね。

被害が少なかったようで何よりです。
切れたり折れたりしたってことは、今後増えるってことですねw
sitiさんなら増やしてくれるでしょう(^^)
あ、うちから送ったやつでダメになったやつがあったら行ってくださいね。
すぐ援軍送りますので!
電気毛布いいすね。
僕もやりたいけど、敷く場所がないw

いのっち>
あるあるw
Commented by siti108 at 2012-11-15 20:53
れんとんさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ!夢中でやってると訳分からない事やったり^^;
水槽が予想外に重たかったから早くどこかに置きたかったのもあって・・・><
ガラスが割れる音した時は顔面蒼白でしたよw
電気毛布は電気代が安いのが魅力です!
Commented by siti108 at 2012-11-15 20:55
いのさん、コメントありがとうございます!
風呂場でのカランとシャワーの間違えはありますねw
いのさんも水難で大変でしたね^^;
ほんっと油断してたらとんでもないことになるから気をつけないとですね><
足はもう大丈夫ですよ!ご心配ありがとうございます^^
Commented by siti108 at 2012-11-15 20:58
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
葉っぱ救出してる時はガラス踏んでも全然痛くなかったのですが
我に帰った時に血が出てるのもあって痛くなりましたねw
ほんだしさんから頂いた葉っぱは全部無事です!
クライマー系のケースは無傷でした^^電気毛布はおすすめです!
by siti108 | 2012-11-13 23:12 | 雑記 | Comments(6)