Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Schismatoglottis sp. Tricolor "Genting Highlands" (WWR) #1

昨日は地元のSHOPに注文していた葉っぱを取りに行ってきました。

それがこちらの・・・

a0141717_20265660.jpg


Schismatoglottis sp. Tricolor "Genting Highlands"

a0141717_20272160.jpg


この葉っぱ・・・

めちゃめちゃカッコよくないですか!?

a0141717_20284589.jpg


スキスマのトリカラーですが色がハッキリしてます。

柄が良いです!

a0141717_20295843.jpg


葉裏

a0141717_20303034.jpg


a0141717_20302769.jpg


SHOPの方に最初にメールで画像を送ってもらった時に

一目見てめちゃめちゃ気に入ったのですが

実物見てますます気に入りました!

葉先がシュッとなっているところもポイント高いですね。

a0141717_20323673.jpg


これはTOP10入りですね


もう1株入荷するかもしれないと言っていたので欲しい方は

Aqua Style 水の国 で購入できます。



宣伝してみましたw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aqua-ism at 2012-11-16 20:52
うわっ!!!
これは良いですね♪
輪郭もハッキリしてますし、銀班の位置もいい感じ♪
素敵だ~♪
Commented by Rainbow at 2012-11-16 22:37 x
入荷の直後でしょうか?おぉこれはいい♪と思いましたが
私がサイトを見たときにはすでに売り切れでした。
sitiさんだったんですね(笑)

ケガもひどくなくて良かったです。
見たらスゴイキレイにやってましたが電気毛布いいでしょう?(笑)
よくグラグラ安定しないって方いらしゃるんですが、
そういう場合はホームセンターで「プラダン」見つけて敷いてください。
ようは透明なプラスチックダンボールの意なんですが、
ホムセンなら自由なサイズでカットしてもらえるし、
適度に空洞があるので保温性も◎な感じでオススメです(^_-)
Commented by SZDYOUTA at 2012-11-17 00:03 x
綺麗ですね~^^
自分は、訳あってWWR便は導入が難しいです^^;
そうそう、sitiさんを見習って電気毛布買っちゃいました^^
これでオネマ類を外に出したまま越冬出来そうです!!
Commented by ほんだし at 2012-11-17 02:54 x
これはかっこいいっすね(^^)
トリカラーもスキスマまできたか~。
じゃあ次のトリカラーはゲスネリアあたりかなww
Commented by Renton513 at 2012-11-17 09:34 x
かっこいいー!!
スキスマのトリカラーでこんなに綺麗に柄入ってるのは
すごいですね!
最近、sitiさんのtop10入りが多いのも気になりますがww
イモも太くて安心ですね^^
Commented by siti108 at 2012-11-19 19:36
いずむさん、コメントありがとうございます!
このスキスマ良いでしょう??w
ハッキリしたモザイク柄で葉っぱの形も気に入ってます^^
ワイルド株なのに葉っぱも綺麗です。
Commented by siti108 at 2012-11-19 19:40
Rainbowさん、コメントありがとうございます!
先に購入しちゃったみたいですみません^^;
このスキスマ良いですね~
電気毛布最高ですね!
水槽用にヒーターいっぱい買わなくてすむし、
おかげさまで冬の電気代とか嫁に文句を言われないですみますw
プラダン見に行ってみます!
Commented by siti108 at 2012-11-19 19:42
よーたさん、コメントありがとうございます!
あら・・・WWR便は何やら訳あって導入出来ないのですね。
でも、このスキスマおすすめですよ!
お!電気毛布買いましたか^^良いでしょう??w
Commented by siti108 at 2012-11-19 19:43
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
これはマジでかっこいいですよ!
スキスマのトリカラーでこんなにはっきり柄がでるのってあまりないですよね。
トリカラーのゲスネリアwwでたら買うだろうな~ww
Commented by siti108 at 2012-11-19 19:44
れんとんさん、コメントありがとうございます!
スキスマでここまで柄があるのはなかなかないと思います!
実物見たらマジに惚れますよ~w
最近はTOP10多用してるのでちょっと控えますww
by siti108 | 2012-11-16 20:37 | WWR便 | Comments(10)