Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Pteridophyta sp. Genting Highlands (WWR) #1

a0141717_22365375.jpg


Pteridophyta sp. Genting Highlands

a0141717_22371675.jpg


新芽は赤くて葉脈も浮き出て綺麗です。

a0141717_22375468.jpg


葉裏

このツタは小型なので鉢の植えに置いたり、這わせたり色々と使えますね!

以上でクライマー系は終わりです!

そろそろ葉っぱリストの更新しないとな~008.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by szdaqua at 2012-11-27 23:58
これはクライマー心を佐騒がせるツタですね…!!(静かな興奮)
葉の質感、色合い、新芽の色といいパーフェクト!!
更に詰まって育ったら言うことナシですね!!
Commented by ほんだし at 2012-11-28 00:55 x
おぉ、これはかわいいね。
うちにもこんな感じのがあるけど、小さくて丸いのはかわいいよね(^^)
鉢のお供に!
Commented by siti108 at 2012-11-29 22:19
よーたさん、コメントありがとうございます!
これ良いですよねw
マウントベサールのツタよりも一回り小さいです。
特に新芽の葉が最高です^^
Commented by siti108 at 2012-11-29 22:22
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
小さくて丸くて可愛いのでTOP10入りかもですw
小型のツタは色々な用途があるので良いですよね。
完全にクライマー系に魅せられてます^^;
by siti108 | 2012-11-27 22:42 | WWR便 | Comments(4)