Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Aglaonema Pictum "Tricolor" 西スマトラ産 #1

12月からすっかりブログの更新を怠ってました008.gif

今日からボチボチ再開していきますw

早速、新年1発目に購入した葉っぱは・・・

a0141717_051548.jpg


Aglaonema Pictum "Tricolor" 西スマトラ産

a0141717_0514211.jpg


このAPTも以前から欲しかったので手元に来て嬉しいです!

生長が楽しみで楽しみで夜も眠れません・・・w

a0141717_0531089.jpg


今回は初めてGreen Noteさんで購入しました。

お洒落な鉢に仕立ててあるので、ケースに入れるだけでいいのでとっても楽です。

そろそろ鉢にも拘ろうかなw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほんだし at 2013-01-16 07:18 x
西スマトラはちょっと葉っぱの質感が違うみたいですね。
僕もいずれはと思いますが、高級品なのでなかなか・・・w
鉢にも拘りだすと大変なことになりそうですねw
Commented by Renton513 at 2013-01-16 09:13 x
こんにちはー^^
西スマトラキターーーーーーーーーーーッ!
sitiさん、どこで仕入れてるんだろう…?
っていつも思いますw グリーンノートさんでしたか~!
通販対応してたんですかね?
ウチにも西スマトラありますが、多分sitiさんのと同じくらいの
サイズだと思います^^
ツヤ葉のトリカラー楽しみですね~w
Commented by siti108 at 2013-01-16 20:41
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
西スマトラの生長した姿は最高ですよね!
私はあまり高い草には手を出せません・・・w
お洒落な鉢は金額もお洒落なのでやめとこうかな・・・^^;
Commented by siti108 at 2013-01-16 20:44
れんとんさん、コメントありがとうございます!
西スマトラ良いですよね^^
私はいつも購入するところは、SHOPだとNaturaさんとかNatureさん、エクスティアさん、Aqua Style水の国さんなどです。
Green Noteは通販できますよーなかなかお洒落で気に入りました!
ツヤ葉のトリカラーほんっと楽しみですw
Commented by szdaqua at 2013-01-16 23:27
小さいときの葉柄アップって中々見ないので嬉しいです^^
大きくなったときの柄の指標にもなるし、何よりもそこから予想することで他のトリカラーにも応用が利きますしね!
鉢もこだわるとなると大変ですね^^; 2.5号鉢しか使っていないので、どんなのが葉っぱにとって良いのか悩みどころですw
Commented by siti108 at 2013-01-17 20:23
よーたさん、コメントありがとうございます!
所々濡れていてよくわかりませんでしたね^^;
もっとちゃんと撮ればよかったです><
鉢拘りたかったのですが、値段見てやめました・・・。
やっぱりお洒落は鉢は高いですw
by siti108 | 2013-01-16 01:00 | その他 | Comments(6)