Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Homalomena(Furtadoa?) sp.Padang Sumatera (LA) #2

今日は持っているホマの中で1番のお気に入りを・・・

a0141717_2183518.jpg


Homalomena(Furtadoa?) sp.Padang Sumatera

去年の8月の購入時はこんな感じでしたが

現在は・・・・・

a0141717_2193255.jpg


a0141717_2194174.jpg


ちょっと立派になったかな!?^^;

a0141717_2111894.jpg


葉っぱはビロードにちょい凸凹

a0141717_21113882.jpg


細葉

a0141717_21115216.jpg


赤軸



3拍子揃ったホマです。

a0141717_21132913.jpg


新しい葉は葉脈がはっきり見えて、セミビロードのような感じです。

このホマはシンプルだけど存在感がありカッコいいです!

そろそろソイルかゴールデン培養土に替えよう・・・。

これは間違いなく!"$#%&'です!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by けんzy at 2013-02-05 21:36 x
あれ?オネマじゃないぞ?
って、タイトル見てるから分かってますがw

細葉のホマもいいですね~
うちもそろそろ成長記録を…と思ったけど、
まだ葉が1枚とかしか変化ないから、また今度(^^;
Commented by ほんだし at 2013-02-06 03:54 x
ホマロメナなのか、フルタドアなのか・・・。
まぁどっちでもいいんですがw
これ、エロいっすな~。
うちにもこんなようなのがあったような気がするw
ガサゴソw
Commented by Renton513 at 2013-02-06 09:58 x
こんにちは~^^
かっこいいホマ?フルタドア?ですね~!
シチさん細葉のシュっとした系が好みですよねw
ウチもホマ集めないとなぁ…w
Commented by siti108 at 2013-02-06 15:01
けんzyさん、コメントありがとうございます!
オネマはしばらくお休みです!w
ネタ切なので、次の葉っぱを購入するまでは育成している葉っぱを^^;
細葉良いですよねーけんzyさんの成長記録もぜひ!^^
Commented by siti108 at 2013-02-06 15:05
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
自分の中では完全にホマロメナになっていますw
確かに綺麗ならどっちでもいいですけどね^^;
ほんだしさんのところはいっぱいお宝が眠ってそうだ・・・w
Commented by siti108 at 2013-02-06 15:07
れんとんさん、コメントありがとうございます!
細葉の葉先がシュっとなっているの葉っぱは大好きです!
多分画像見なくてこのキーワードが出てるだけでも購入するかもw
ホマ増えたら送りますよ!いつになるかわかりませんが・・・^^;
Commented by ろくろー at 2013-02-06 18:42 x
こんばんは~!
ビフォーアフターを見てやはりアフターは
生き生きとしてますね!
連続してアップされてたオネマもそうですが
最近細葉がとても気になりますwカッコイイ!!
Commented by siti108 at 2013-02-07 00:14
ろくろさん、コメントありがとうございます!
アフターは落ち着いて葉っぱが立ってますよね!
そろそろミズゴケやめないとなかなか増えませんね^^;
お!細葉良いですよ~チーム細葉作ってくださいw
by siti108 | 2013-02-05 21:17 | LA便 | Comments(8)