Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

水上水槽 #7

前回の続きです・・・

a0141717_2112648.jpg


シダ、ツルアダン、アルディシア、ゲスネリア水槽

a0141717_21133321.jpg


TBのツルアダン増えてきました。

新葉は明るい緑ですねー

a0141717_2114114.jpg


LAのツルアダンは大きくなってきてます。

a0141717_21152880.jpg


LAのアルディシア

葉っぱはシルバーラメがたくさんはいっていてしかも縁がピンク。

どんどん良い感じになってきてます!

a0141717_21172269.jpg


こちらもLAのアルディシア

葉っぱが細くてこちらもピンクエッジ。

しかもなみなみの葉裏もピンクです。

a0141717_21191779.jpg


シベルのボルビはまだびよ~~~んと伸びてこないですねw

葉がテカテカしていて綺麗です。

ちなみに今腰水で育成しているのはこの水槽だけです。

a0141717_21233340.jpg


クライマー系のデジケース

色々とごちゃごちゃしています^^;

a0141717_21243212.jpg


お気に入りにスキンダプサス

シルバーの部分が多くて綺麗です。

a0141717_21251870.jpg


そろそろ整理しなきゃな・・・。



画像が多いので今日はここまでにしときますw

a0141717_21284550.jpg


植え替え用にアマゾニア買ってきました。

昨日からやっと3個植え替えました・・・w

腰水しないのならソイルとゴールデンだとどちらが良いのかな!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by けんzy at 2013-02-12 07:21 x
おー見事なミニチュアジャンゴーですねw
スキンダプサスいいですよね~
持ってないけど、欲しいリストに入ってます♪

早く飛行機予約しないとw
Commented by ほんだし at 2013-02-12 09:38 x
ほほ~、これは腰水ですか。
温度、湿度はどんな感じですか?
うちは、LA便の赤いアルディシアは湿度高めの水上ケース、波白エッジはミズゴケ発泡温度湿度低めに入れてるんですが、
波白エッジは全然育ってませんw
やはりある程度の保温や湿度があった方がよさそうですかね?

あ、腰水しないならゴールデンでもいいんじゃないですかね?
Commented by siti108 at 2013-02-12 12:26
けんzyさん、コメントありがとうございます!
ちょっと放置してたらジャンゴーになっちゃいました^^;
スキンダプサスも増やしときますね^^
2種類しかもってないけど・・・><
いつでもお待ちしてますよ~w
Commented by siti108 at 2013-02-12 12:30
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
うちの環境は、腰水に用土はゴールデンで
温度が15~20度、湿度は70~80%ぐらいです。毎日霧吹きはしてます!
うちの水槽は温度と湿度は全部こんな感じですw
やはりゴールデンの方が良いですか!
ソイルは水槽リセットの時に使おう^^;
by siti108 | 2013-02-11 21:33 | 雑記 | Comments(4)