Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Ooiwa sp. Honey Beeのん (AZ) #2

a0141717_19474375.jpg


Ooiwa sp. Honey Beeのん

これは約1年前に購入した時の株ですが

購入した時は水中で育成していましたが、

半年間全く動きがなかったので水上に移行したところ

葉っぱが2枚残して溶けちゃったのですが

現在は・・・

a0141717_19483276.jpg


やっとここまで成長しました!

硬めの葉っぱでちょい凸凹葉で葉先もシュッとなっていてカッコいいです。

a0141717_19511513.jpg


新葉はラメってます。

大きい葉のアップも撮っていたのですが、めちゃめちゃぶれてたのでのせませんでした^^;

この大きさでもっと葉がいっぱい出てきたら最高ですね!

成長がめちゃめちゃ遅いですが・・・w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by けんzy at 2013-02-16 20:03 x
おぉ、これかっこいい!
水中から水上って難しいみたいですね、
水分が一気に減りますもんね…
でも、復活してよかったですね~♪

TB便楽しみですね(* ̄ー ̄)
Commented by szdaqua at 2013-02-16 23:46
このての緑葉緑軸がツボです~^^
ちょっと肉厚感もあって良いですね!
1年で3枚贈とは中々ハードですね^^;
Commented by ほんだし at 2013-02-17 11:44 x
うちのオオイアは、これじゃないですが、
そんなに生長遅くもない印象です。
水中でも展開しますし。
ってことは、違う種類?なんですかね?
興味深いです(^^)
Commented by siti108 at 2013-02-17 12:27
けんzyさん、コメントありがとうございます!
水中から水上に移行させたときにそのままいきなり用土植えにして
放置だったのが悪かったですかね^^;
無事に水上葉が出たので良かったですw
TB便・・・今回は特に競争率激しそうです^^;
Commented by siti108 at 2013-02-17 12:31
よーたさん、コメントありがとうございます!
緑葉緑軸はシンプルで良いですよね!
最近思ったのですが、派手な葉っぱよりは単色やバイカラーが好きみたいです^^
最近になってスイッチが入ったみたいで新しい葉も出てきてますー
地道に育ててみます^^;
Commented by siti108 at 2013-02-17 12:33
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
ほんだしさんのところは成長早いですか!
TB便で購入したオオイアはそんなに遅くはないのですが^^;
うちのは水中で枯れもせずに増えもしませんでしたw
今度見せてください!
by siti108 | 2013-02-16 19:56 | AZ便 | Comments(6)