Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Gesneria sp. "Sumatra-barat" Kab.Sumatra-barat (TB) #1

a0141717_215154.jpg


Gesneria sp. "Sumatra-barat" Kab.Sumatra-barat





ほんだしさん的中w

a0141717_2155960.jpg


a0141717_2110615.jpg


a0141717_2194174.jpg


濃い緑の葉っぱに白いラインが目立ってとっても綺麗です!

a0141717_21102617.jpg


葉裏

a0141717_21111888.jpg


新葉は葉裏の赤が良く透けていて綺麗です。

a0141717_21121764.jpg


想像してたよりもかなりでかかったですw

1枚大きな葉っぱが迫力あってかっこいいですよー

a0141717_21123588.jpg


ゲスネリアにアルディシアに謎草・・・

オネマよりも最近こっち系の方が好きかもw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほんだし at 2013-03-10 01:32 x
やっぱり大株w
今日我が家にも届きましたが、いいですね、これ。
こういうのをしっかり押さえていきたいと思いますw
みんなはいいよ、買わなくても。
ね、sitiさんw
僕ら買えなくなっちゃうもんねw
Commented by けんzy at 2013-03-10 17:53 x
シチさんオールラウンダーですねw
てっきりほんだしさんかと思ってたけど、
近くにもう一人いたとはw

俺は謎草系大好きですが、
予算上厳選するのでどうしても省かれます(T-T)
Commented by siti108 at 2013-03-10 20:25
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
ほんだしさんもいきましたか!って大株すみません^^;
これいいですよねー実物見ないと良さが分かりませんよね!
これ系は二人で買い占めちゃいましょうw
Commented by siti108 at 2013-03-10 20:27
けんzyさん、コメントありがとうございます!
いいと思ったのはなんでもいきますよ!w
特に最近は謎草系大好きです^^
何故だか急にオネマ熱が冷めつつあります・・・^^;
Commented by たれじろう at 2013-03-10 21:33 x
うひょー凄い葉っぱですね。いろんな葉っぱを良くぞここまで集めてるものですなぁ・・・・すばらしい。
見てると欲しくなるので、田舎のこっちに売ってないのが幸いなのですw
店で売ってたら危ない危ない
Commented by SZDYOUTA at 2013-03-11 00:25 x
やっぱりあったシチさん家!w
そしてほんだしさん家にもあるとはw
変草ブラザーズですねw
Commented by siti108 at 2013-03-11 19:11
たれじろうさん、コメントありがとうございます!
考えなしに良いと思ったの購入してるのでやばいです^^;
私も九州の田舎なので近くに葉っぱのSHOPがないです。
RootsとかNaturaとか近くにあったらとんでもないことになりそうですw
Commented by siti108 at 2013-03-11 19:12
ようたさん、コメントありがとうございます!
このゲスネリア良いですよー実物見たら惚れると思いますw
変草ブラザーズってwww
でもほんっとそろそろ抑えないとやばいです・・・。
by siti108 | 2013-03-09 21:15 | TB便 | Comments(8)