Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Dieffenbachia cv. "Mini Compacta" #2

a0141717_19172047.jpg


Dieffenbachia cv. "Mini Compacta"





a0141717_19174639.jpg


このディフェンバキアはめちゃめちゃ気に入ってます!

#1

a0141717_1917596.jpg


葉っぱが大きくなるにつれて、緑の部分が多くなり

白い斑は消えていく感じですね。

a0141717_1920415.jpg


新しい子株も生えてきたので株分けしてみようというのも

なんかグラグラしてるんですよね^^;

もしかしたら根腐れしてるかもしれないのであとで見てみます・・・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by けんzy at 2013-03-12 09:10 x
sitiさんの通称五目シリーズは目に毒ですね、
次から次への魅力的な葉っぱが・・・
見るのやめようかなw

ってのは冗談で、色々と紹介してもらえてホント楽しいです♪
謎草バンザイ!!
Commented by ほんだし at 2013-03-12 12:42 x
ディフェンまで・・・w
これって茎にシュウ酸っていう毒?があるので、
ワンちゃんがかじらないようにしてくださいねw
まぁ、死にはしないらしいですが、ピリッとくるみたいですw
Commented by siti108 at 2013-03-12 23:53
けんzyさん、コメントありがとうございます!
最近はオネマよりも変草に興味が湧いてきまして・・・w
まだまだ魅力的な葉っぱがたくさんあると思いますがもう場所がありません><
そろそろ増やしていかないとな~^^;
Commented by siti108 at 2013-03-12 23:54
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
ディフェンはこれしかもってませんが^^;
ディフェンは毒があるんでしたよね!気をつけないと^^;
植物のある部屋には犬はいれさせないようにしてますw
by siti108 | 2013-03-11 19:23 | その他 | Comments(4)