Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Pothos "N'Joy" #1

a0141717_032068.jpg


Pothos "N'Joy"





今日ホムセンに行ったらポトス・エンジョイが売っていたのでつい購入しちゃいました^^;

a0141717_034737.jpg


葉っぱは白がはいっていてアヌビアスのマーブルみたいな感じです。

a0141717_054381.jpg


小さい白の鉢までついて数百円!

小型のポトスみたいなので場所も取らないしインテリアにも良いですね^^

ほんっとホムセンは安くて綺麗な葉っぱが手に入るのでついつい手がのびてしまいますw


a0141717_010282.jpg


トリミング放置しすぎてブセ伸びすぎでコケもやばいです・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by えは at 2013-03-13 10:54 x
綺麗!斑の入り方が珍しい感じですね。
ポトスってどこにでもあって雑に扱われていたり可哀想な状態のを見かけたりしますよね。

丈夫で安価故の扱いなんでしょうけど、綺麗に育てたら応えてくれるのが観葉植物ですね~♪

うちのマザーリーフ悲惨な状況を経て、バリバリと発根してきたのでそろそろ用土仕立ての時期にきました。
Commented by ほんだし at 2013-03-13 11:45 x
お、斑入りポトスw
ホームセンターでよく見かけますね(^^)
ポトスだから、やっぱり伸びていくんですかね?
小型というのは、葉っぱが小さいってこと?w
Commented by けんzy at 2013-03-13 16:17 x
おっ、美味しそうなポトスw
鉢付ってのがいいですね~♪

最後の写真のブセ達がきになる・・・
モリモリ育ってるクダガンっぽいのとか見えるなぁw
Commented by Renton513 at 2013-03-13 20:38 x
斑入りポトスいいですね〜^^
僕もホームセンターにいったら植物コーナーを
物色してしまいますw 店員さんからジロジロ見られてしまいますがw
というか、シチさん魚飼ってたんですね!?
驚きだ!
Commented by siti108 at 2013-03-13 21:44
えはさん、コメントありがとうございます!
ポトスって大体放置されぎみですよね^^;
うちは3種類のポトスがありますがいまのところはちゃんと面倒見てますw
おお!あのマザーリーフですか!?
植物の調子が良いと楽しくなりますよね^^
Commented by siti108 at 2013-03-13 21:47
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
最近どこのホムセンに行ってもこのエンジョイが売られてますねー
説明文には小型って書いてたので、多分葉っぱでしょうね^^;
ポトスがスキンダプサス属って知りませんでした・・・・w
Commented by siti108 at 2013-03-13 21:48
けんzyさん、コメントありがとうございます!
美味しそうな野菜でしょう?w
鉢付きだとそのまま飾れるのでポイント高いですよね^^
ブセがコケやらついて汚くなってしまって・・・トリミングしなきゃ><
送りましょうか?w
Commented by siti108 at 2013-03-13 21:51
れんとんさん、コメントありがとうございます!
ええ!?魚飼ってますよww 魚水槽はビーもいれたら4つありますよ^^
ホムセンは植物と土を見に週2~3回は行ってますねw
しかもいつも同じHONDAのジャンパー着てるのでやはりジロジロ見られます^^;
by siti108 | 2013-03-13 00:13 | その他 | Comments(8)