Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Cryptocoryne striolata "Sekatak" Kal-timur (TB) #1

a0141717_2034932.jpg


Cryptocoryne striolata "Sekatak" Kal-timur





a0141717_20342953.jpg


自分で初めて購入したクリプトです!

赤みがかった葉が良いですねー

a0141717_20345952.jpg


葉裏

a0141717_20351524.jpg


子株付き

a0141717_2038575.jpg


ばらしたら5株ありました。

しかも種から!?

大きいのがロストした時の為に、水中や他のケースに保険で色々分配しましたw

って・・・

水中は2株植えたけど、すでに姿がないです・・・@@;

a0141717_2038548.jpg


クリプト良いですね~最近嵌ってきてます・・・。

a0141717_20425575.jpg


この葉っぱにはちょっと虎斑が入ってるかな!?

今日見たらもうすぐ新しい葉っぱが開きそうです。

クリプトは成長が早いので、見てるだけでも楽しいですね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほんだし at 2013-05-24 07:55 x
とうとうクリプトにもはまりましたね、完全にw
これは僕もどうしようか迷いましたが予算の関係上諦めました。
sitiさんとこにあるなら安心ですw
Commented by Renton513 at 2013-05-24 09:58 x
これは、綺麗ですね!
グラデーションで葉先が赤くなってるw
もう、このままがいいや!って思いますw
Commented by siti108 at 2013-05-25 23:03
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
クリプト・・・今のところまだ抑えてますw
今からクリプトまで嵌ってしまったらほんっとやばいですよww
クリプト成長早いので増やしておきます!
Commented by siti108 at 2013-05-25 23:05
れんとんさん、コメントありがとうございます!
このグラデーション綺麗ですよねー水中葉らしいです!
水上葉はおそらく茶色っぽくなるんじゃないかな?
見たことないのでわかりませんがww
by siti108 | 2013-05-23 20:45 | TB便 | Comments(4)