Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Homalomena sp. "Silver Velvet" Pulau Lingga (KN) #1

a0141717_12444082.jpg


Homalomena sp. "Silver Velvet" Pulau Lingga





a0141717_12452045.jpg


a0141717_1245223.jpg


a0141717_12453642.jpg


a0141717_12455577.jpg


シルバーベルベットヤバイです!

めっちゃ綺麗ですね~

新葉が赤くなるのかな!?

今回のホマ3種はGrow Aquariumさんで購入しました。

とっても対応が良くて一気にファンになっちゃいました^^

そして、おまけにもう1株

a0141717_1248313.jpg


a0141717_12484449.jpg


a0141717_12485545.jpg


発送するまでに葉っぱが1枚悪くなったとの事で

シルバーベルベットを頂きました!

ありがとうございました^^
[PR]
Commented by ほんだし at 2013-09-12 20:31 x
あれ?予想と違った。
シルバーベルベットっていうから、もっと銀なのかと思ったら赤かったw
GAさんは僕も以前に利用したことありますね。
お店にも行ったことあるし!
店長さんいい人でした(^^)
Commented by れんとん at 2013-09-13 08:39 x
シルバーヴェルベットきた!!
あれ?ほんだしさんがおっしゃってるように
なんか印象とちょっとちがいますねw
赤系なんですね~!これから銀色になるのかな?
水色系ホマだと思ってましたw
赤系ホマの銀がつよくなるタイプなのかな~
Commented by らんま at 2013-09-13 12:51 x
はじめまして!
ほんだしさんの所から飛んで来ました。
少し前からホマロメナに興味を持ち始めまして、過去記事も色々と拝見させて頂いてました。

Silver Velvet、キレイですね!
直ぐに売り切れてましたので私は今回買えませんでした(泣)
Jadeは購入しようか迷ったのですがsitiさんの記事を見てたら買えば良かったなと後悔してますw

私は水上育成自体ド素人なので色々と参考にさせて貰いますね!
今後もホマロメナの記事楽しみにしてます。
Commented by siti108 at 2013-09-13 19:29
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
シルバーベルベットは実際は4,5枚目のような色になると思います。
新葉が赤いのかもしれませんね!
GAの店長さんはメールのやり取りだけですが、めっちゃ感じが良かったですよ^^
お店に行ってみたくなりました!
Commented by siti108 at 2013-09-13 19:31
れんとんさん、コメントありがとうございます!
恐らくシルバーベルベットは最終的には葉っぱがシルバーになると思うのですが、
新葉は赤やピンクや、紫とか色々あるみたいですね!
実物はもう1枚の葉っぱはめっちゃシルバーですよw
Commented by siti108 at 2013-09-13 19:34
らんまさん、はじめまして^^コメントありがとうございます!
最近またホマの良さを改めて感じましてホマ熱が上昇してますw
柄のないシンプルな葉っぱですが、質感がなんとも言えませんよね^^
Jadeは綺麗な緑のビロードで良かったですよ~
これからもよろしくお願いします!^^
by siti108 | 2013-09-12 12:53 | KN便 | Comments(6)