Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Schismatoglottis sp. saripoi 【LA0813-2】 (LA) #1

a0141717_2113525.jpg


Schismatoglottis sp. saripoi 【LA0813-2】





a0141717_21141660.jpg


a0141717_2114283.jpg


a0141717_21144026.jpg


a0141717_21145077.jpg


a0141717_21145962.jpg


このスキスマは色んなタイプがありましたが

トリカラータイプのスキスマを購入してみました。

スキスマはアグラオネマのように柄が多種多様で良いですね!

小型のままなら最高です・・・ww
[PR]
Commented by ミヨ at 2013-10-06 22:34 x
LAさんのスキスマは、同じ名称でも柄が全然違ってて面白いですよね(^^)
たしかに、3色入ってるのが確認できます。
まぁ小さいほうが育てやすいでしょうけど
デカくなったらなったで、メチャカッコよくなりそうです(^^)
Commented by たれじろう at 2013-10-07 01:22 x
と、トリカラータイプのスキスマ?
なんて素敵な響きでしょうw
育ててみて解かりましたけど、スキスマってほんと大きくなるんですね・・・
うちもスキスマだけはどんどん巨大化していってますw

巨大化した姿も楽しみにしております~
Commented by ほんだし at 2013-10-07 23:09 x
小型のままのスキスマなんてあるわけないでしょーーう?w
これもでかくしてくださいね!
今月はスキスマ月間ということで、楽しみにしております!
サブタイトルは~巨大スキスマを見た!~でお願いしますw
Commented by siti108 at 2013-10-08 23:18
ミヨさん、コメントありがとうございます!
今回のLA便のスキスマはトリカラーやダブルラインなど色々あって
全部欲しくなっちゃいますよねw
実際スキスマはでかいほうが良いとは思うのですが土地問題が・・・^^;
早くワーディアン欲しいです!!
Commented by siti108 at 2013-10-08 23:21
たれじろうさん、コメントありがとうございます!
トリカラーって言葉はどんな葉っぱでも惹かれますよねw
スキスマはほんっとでかくなるのがヤバイです・・・^^;
調子に乗ってでかくなったスキスマを常湿で育成してたらロストしてしまったのは内緒です!!!
Commented by siti108 at 2013-10-08 23:23
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
確かに・・・www 小型のままのスキスマがあれば大人気になるでしょうね!
今月はスキスマ月間の予定でしたが変更しました^^;
なのでサブタイトルは次回の時に使わせてもらいます!w
ロビンマスク最高!w
by siti108 | 2013-10-06 21:17 | LA便 | Comments(6)