Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Homalomena sp. Marudi (WWR) #1

a0141717_2346437.jpg


Homalomena sp. Marudi





a0141717_23465965.jpg


a0141717_2347919.jpg


a0141717_2347192.jpg


a0141717_23472819.jpg


a0141717_23474160.jpg


このMarudiのホマは非常に小型で葉脈が赤くてカッコいいです!

1.5号鉢に植えてこの大きさなので、このままの大きさ保ってくれたら最高ですね^^
[PR]
Commented by ほんだし at 2013-10-13 00:01 x
1.5号鉢でこの大きさですか~。
かなり小さいですね。
このままならいいですよね~(^^)
これってテラジャエンシスに似てません?
気のせい?
Commented by ミヨ at 2013-10-13 02:22 x
この葉っぱは初めて知りましたが、かなり特徴的ですね。
表は緑葉っぽいけど裏はけっこう赤みもあって、色素が濃い感じというか。
ホマ強化月間は終わったというのに、まだこんなものを隠し持ってたとは!w
あとMarudiと言えば、ベタ・マクロストマのイメージなので、ベタ好きな僕としてはロカも魅力的ですw
Commented by siti108 at 2013-10-13 21:52
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
このホマはかなり小さいですよ!
テラジャエンシスよりも小さいですねー
葉っぱの感じはちょっと似てるかもしれませんね!
葉脈が赤いのがお気に入りです^^
Commented by siti108 at 2013-10-13 21:54
ミヨさん、コメントありがとうございます!
ホマで葉脈に色がはいっているのはなかなかないですよね!
ホマ強化月間終わりましたが、今月はホマ半強化月間になりそうですw
WWRさんはブログでMarudiのマクロストマの画像UPしてましたね!
現地でベタとか見てみたいです!
Commented by らんま at 2013-10-13 22:04 x
小さいのは良いですね!!!
このホマ気になったので、ACさんに見に行ったのですが、
どうやら入荷してなかったみたいです。
変わりに多分同じタイミングで入ったと思われますナローっぽいツヤ葉なのを買いましたw
Commented by siti108 at 2013-10-14 00:54
らんまさん、コメントありがとうございます!
このホマは確か1~2株しか採集出来なかったと言ってました^^;
届いたらこんなに小さいとは思わなかったので嬉しかったですw
ツヤ葉のも良いですよねーホマやばいっすww
Marudiのホマ増やすの頑張ります!
by siti108 | 2013-10-12 23:52 | WWR便 | Comments(6)