Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Homalomena sp. Kota Tinggi (WWR) #1

a0141717_19331153.jpg


Homalomena sp. Kota Tinggi





a0141717_1933391.jpg


a0141717_19335023.jpg


a0141717_1934420.jpg


a0141717_19341674.jpg


a0141717_19342833.jpg


a0141717_19344081.jpg


葉色が鶯色で新葉が赤く硬質な葉でちょっと変わっているタイプです。(丸パクリw)

葉っぱは細長くてレッドエッジが入っていてカッコいいです^^

AZのHoney Beeのホマも欲しかった・・・。
[PR]
Commented by ミヨ at 2013-10-15 03:46 x
なんだかまたホマ強化月間に突入してませんか?w
それにしてもこのホマはマジでヤバいっす!!
以前、AZさんから入ってきた「ツバキ・パープル」にも少し似てる気がします。
WWRさんの草も、かなり特徴的で面白いものが多いんですねぇ。
いやぁしかし、これには(も?)ホント惚れました(^^)
Commented by ほんだし at 2013-10-15 07:43 x
これ、葉っぱ硬いんすか?
ちょっと触ってみたいですw
しかもレッドエッジまで!?
実物見てみたいですなぁ(^^)
Commented by らんま at 2013-10-15 17:32 x
あっ、私が購入しましたツヤ葉って言ってたのコレですw
何だか若干雰囲気が違う様な気もしますが・・・赤いエッジだったかなぁ?
ACに二株残ってて、その二株も若干違ってて、片方が赤軸で、片方は緑でした。
迷って赤軸を買いました。私もそのうちアップしますね!

一応、最近導入した紹介してないKN便ホマは一杯あるっちゃあるんですけどね。。。
”えきのだけ”ってブログ名のせいで何となく書き辛いんです^^;
Commented by れんとん at 2013-10-16 08:19 x
めっちゃ綺麗!
レッドエッジってすごいな…w
これは非ビロード系なんですかね^^?
Commented by siti108 at 2013-10-16 20:35
ミヨさん、コメントありがとうございます!
ホマ強化月間ミニになってますねw
ツバキ画像検索して見ましたが、ほんっと似てますね!
こちらもツヤ葉のナロー系なのでかっこいいです^^
WWRさんのはまた他の採り子さん達とは違ったの採ってきますよね!
Commented by siti108 at 2013-10-16 20:37
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
このホマは葉っぱ硬いですよ!
ツルツルした感じで気持ちが良いです^^
レッドエッジってところがまたカッコいいですよねー
これで小なので大はどれだけでかいのか見てみたいですw
Commented by siti108 at 2013-10-16 20:41
らんまさん、コメントありがとうございます!
らんまさんいったのこれでしたか!
赤軸の方はもしかしたらTambunan Sabaのですかね?
紹介してないKn便がまだまだあるのですね!
「”えきのだけ”かも!?」にブログ名変えれば大丈夫です!!w
Commented by siti108 at 2013-10-16 20:42
れんとんさん、コメントありがとうございます!
レッドエッジのホマめっちゃ綺麗ですよー
株もしっかりしていて、ボリュームがあります!
葉っぱは非ビロードですねー、これもまた味があって気に入ってます^^
by siti108 | 2013-10-14 19:40 | WWR便 | Comments(8)