Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

ビオトープ #1

a0141717_18191953.jpg


暖かくなってきたので2年振りにぐらいにビオトープのリセットしました!





前のビオトープの写真は撮り忘れましたw

a0141717_18212726.jpg


ラティスにもすだれを巻いて夏っぽくなりました^^

a0141717_18222683.jpg


a0141717_18223438.jpg


a0141717_18224860.jpg


a0141717_182255100.jpg


植物とめだかはチャームで購入。

今回は植物を植えるの面倒くさいので

インスタント・ビオトープを購入しましたw

これは鉢に入れるだけなのでめっちゃ楽で良いですねー

こちらの鉢のメダカは楊貴妃を入れました。

a0141717_1827346.jpg


これはお手軽睡蓮セット

これも設置が楽で良いですよーw

こちらはヒメダカがついてきましたー

a0141717_18292831.jpg


これは前のビオトープに入れてた姫睡蓮ですが

今回はガラス鉢に移設しました!

購入してから3年間1度も花を咲かせてませんが・・・ww

a0141717_18322834.jpg


GW最後の休みはビオトープのリセットや設置で終わちゃった^^;

ちなみにGW中お出掛けしたのですが、カメラを忘れて何も撮れませんでした・・・ww

ブログネタが1つ減って残念@@;

明日から仕事頑張ろうw
[PR]
Commented by ミヨ at 2014-05-06 23:46 x
めっちゃいい感じですね~!
草もすごくキレイに生い茂ってますし(^^)
…と思ったら、そんな便利なセットが売ってるんですねw
マジで欲しい…。

実は僕もこのGW中に、睡蓮鉢をリセットしたところなんです。
ただ、うちのは鉢がかなり小さめなので、草を植えたりするスペースが全然ないんですよねぇ…。
なので、こういうのにはホント憧れます。
初夏の休日の昼下がり、ただただボーっとこのビオトープを眺めてたい…そんな感じですw
Commented by ほんだし at 2014-05-07 06:35 x
リセットかぁ~。
睡蓮鉢もリセットしないとダメなのかぁ~。
はぁ~w
今年もいいやw
植え替えくらいしたろかな。。。
睡蓮、咲きませんか?
日当たりよさそうですけどねー。
肥料をたっぷりあげて、太陽にがっつり当てれば咲きそうですけどね。
環境よさそうですし!
有機肥料をがっつり入れて今年こそ開花を~!
Commented by Rio@Jungle at 2014-05-08 00:12 x
ビオトープ涼しげでいいですね!
専用の草セットまであるとは...。
場所があったらやりたいです!
夏限定で東南アジアビオトープとか(笑)
今年こそは睡蓮の花が咲くといいですね♪
Commented by siti108 at 2014-05-10 20:58
ミヨさん、コメントありがとうございます!
この便利セットめちゃめちゃ良いですよー
色んな種類の植物が植えられてて、生長が早くよい感じになってきてます^^
ミヨさんもリセットしましたか!
インスタントビオトープの小さいのがあるのでそれが良いかもですね^^
今は暇さえあればビオトープとメダカ眺めてますw
Commented by siti108 at 2014-05-10 21:02
ほんだしさん、コメントありがとうございます!
本来睡蓮鉢はあまりリセットしないかもしれませんが
今回はあまりにもひどかったので嫁からクレームきてまして・・・w
今までは日当たりがあまりよくなかったのですが
今回は場所移動したので咲くかもしれませんね^^;
早く綺麗な花を見てみたいですw
Commented by siti108 at 2014-05-10 21:04
Rioさん、コメントありがとうございます!
夏はやっぱりビオトープとメダカが良いですねー
見ていたら涼しくなってきます^^
簾まいたら感じも良いのでオススメです!
東南アジアビオトープ良いですね!ww
今年こそは睡蓮の花を見たいです^^
by siti108 | 2014-05-06 18:36 | 雑記 | Comments(6)