Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

Crinum "Menehune" #1

a0141717_21452181.jpg


Crinum "Menehune"





a0141717_2146945.jpg


a0141717_21462149.jpg


a0141717_21454298.jpg


a0141717_21455483.jpg


a0141717_21463593.jpg


カミハタ北米便のメネフネです。

今からの季節は育成するのに丁度良いかなと思い購入しました!

葉っぱの色が渋いですねー

花を咲かせれるかな!?w
[PR]
Commented by ミヨ at 2014-06-19 09:00 x
おっ!
僕も最近、とある方からいただいたんですよ~。
このシュッとした葉姿と独特の色が良いですよね~(^^)
うちでは、鉢植えした株を睡蓮鉢に入れて育ててますが、良い感じです。
そのまま越冬もできるようですし、いい草ですね~(^^)
Commented by Rio@Jungle at 2014-06-19 20:27 x
このクリナム格好いいですね!
検索してみたら花も綺麗みたいですね♪
コッソリその脇芽狙ってます(笑)
Commented by siti108 at 2014-06-20 00:08
ミヨさん、コメントありがとうございます!
これまたミヨさんも最近手に入れたんですね!
この葉っぱの色と花を見てしまったらついつい買っちゃいましたw
睡蓮鉢でも良いのですねーうちも調子が上がらなかったら睡蓮鉢にいれようw
Commented by siti108 at 2014-06-20 00:09
Rioさん、コメントありがとうございます!
Rioさん音沙汰なかったので心配しましたよ^^;
クリナムは自分も知らなくて検索したら欲しくなってしまって・・・w
ではこの脇目はRioさん用で・・・ww
by siti108 | 2014-06-18 21:49 | その他 | Comments(4)