人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanilla Sky

siti108.exblog.jp

葉っぱのカビ落とし #1

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21192558.jpg


葉っぱのカビ落とし (カビキラー)





続くか分かりませんが#1はなんとなくつけてみましたw

先日Twitterでスティーリアの葉っぱのカビの画像をツイートしたら

長谷さんからカビキラーの薄めたのを散布して拭き取れば良いとのお話を聞いたので

早速カビキラーを購入して試してみました!

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21242869.jpg


かなり希釈した方が良いとの事でしたが、5倍ぐらいでしてみました^^;

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_2126547.jpg


こんなカビがほとんどの葉っぱについていて気持ち悪いですw


このカビに希釈したカビキラーを筆で塗り塗りすると・・・

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21272274.jpg


カビが白くなりました。


そして1~2分そのまま放置してキッチンペーパーで拭き取ると・・・・・

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21271344.jpg


こんな感じでほとんどカビが取れました!

周りにカビがちょっと残ってますがw

拭き取りはちょっと強めにゴシゴシしないと取れませんでした。

ちなみにカビキラーなしで水だけでキッチンペーパーで拭き取ってみましたが

かなり力入れてゴシゴシしないと取れないし、葉っぱが破けちゃいました><

この作業をしたのが6月30日で今日で5日経ってますが

現在の葉っぱの様子は・・・・・・・

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21313014.jpg


ちょっと白いのが残ってますが、葉っぱの色ツヤが良くなり元気になりました!

そして、水だけでゴシゴシした葉っぱは・・・・・・・・・

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21322881.jpg


元気がなくなり、変色してきました><

無理してゴシゴシしたら駄目ですね・・・。

(先っちょもちょっと破っちゃってます@@;)

カビキラーの力はすごいです!

葉っぱのカビにもカビキラーですね!!

ただ濃すぎ、かけすぎには注意です!!!


ついでなので、スティーリアの現在を・・・・・

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_2141347.jpg


葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21414720.jpg


うちにきて、やっと出た1枚目の葉っぱ

葉っぱのカビ落とし #1_a0141717_21423820.jpg


スティーリアの+1や+αも良いですが

シンプルにラインが1本はいっていて強ビロードの通常のスティーリアもめちゃめちゃカッコいいです!

というか、アルゲントゥムシリーズは全部カッコいいw
by siti108 | 2013-07-05 21:47 | 雑記